うなぎはいつ食べたって良いと思うんです
- 2024/07/24 12:54
土用の丑の日にはアレを食べなければいけないんでしょうか?
個人的には、いつ食べても良いと思うんです、食べたいときに!
なーんか、江戸時代のコピーライターの口車にのせられているような気がするんですよねぇ・・・
けっこうな昔ですが、当方、アルバイトで、
土用の丑の日にはうなぎを焼きまくり、売りまくりましたよっ!
上からの命令で、この日は600食の鰻を売れ!!と。
・・・辛かったですねぇ、肉体的にも精神的にも・・・(過酷)
これも!例のコピーライターが発端となっていると思うんです。
土用の丑の日の個人的な想いを吐き出させていただきました、申し訳ございませんでした。
いつ食べても良いんですけど、土用の丑の日の今川の郷の昼食は、
ご利用者様もスタッフの昼食も「うな丼」でした!
↑いつものように、厨房の皆さんが、スタッフの昼食を用意してくれます。
↑うなぎの御膳となれば、卵焼きは外せませんか。
↑これが嬉しいんですよぉ、ちょっとおかわりのほしい人用に、追加のうなぎの切れを用意。
↑メインの丼!迫力あります!!
↑トレイにのせると、こんな感じの昼食に!
肝吸いまでついて(肝が入っていたかどうかについては現在調査中です)。
お値段これで230円!!
いかがでしょうか、今川の郷の職員食のパフォーマンス!
なんだか元気が出ますよー、元気が!!
このうなぎのパワーは7月末までは持つと思いますよー♪
やっぱり土用の丑の日は「うなぎ」に限りますね!
~舌の根も乾かぬうちに~