HOMEに戻る

エントリー

2023年11月の記事は以下のとおりです。

珈琲

  • 2023/11/23 15:00

IMG_4639.jpg

施設内の午後・・・なーんかいい匂いがする・・・と、匂いをたどっていくと、1階のラウンジで、ご入居者様方がコーヒーを楽しまれていました。

IMG_4641.jpg

 

IMG_4640.jpg

今日の午後の喫茶のメニューは、コーヒー、紅茶、レスカ!のようでしたが、季節柄、コーヒーを注文するご入居者様がほとんどのようでした(笑) ご入居者様方にも「ほっ」とするひとときをお過ごしいただきたく。

 

IMG_4638.jpg

スタッフの今日の昼食はハンバーグ

  • 2023/11/17 13:46

IMG_4620.jpg

今川の郷には「社員食」があります。スタッフたちの希望により、朝食、昼食、夕食を出しています。お値段はなんとお!230円!!今川の郷のお昼休みのラウンジは社員食を食べて充電するスタッフで溢れています。今回はハンバーグを紹介しましたが、バリエーションも豊富です。↓こんな感じの昼食です。

IMG_4621.jpg

防災訓練を行いました

  • 2023/11/09 18:01

IMG_4595.jpg

本日、防災訓練を行いました。施設内のキッチンで出火したと想定し、初期消火、消防署への通報、ご入居者様方の安全確認、の手順で訓練を実施。併せまして、防災機器の確認と避難住民の方が使用する簡易ベッド(段ボールベッド)の作成方法を確認。特別養護老人ホームはいろいろな災害からご入居者様方の身を守らなければなりませんし、公的な機関ということから地域の方々の避難施設としての役割も担っています。災害に備えることも私どもの仕事だと思っています。

IMG_4612.JPG

 

IMG_4596.jpg

 

IMG_4604.jpg

 

IMG_4607.jpg

 

お孫様とのご面会(涙

  • 2023/11/03 17:20

IMG_4579.jpg

今川の郷にご入居いただいておりますM様ご夫妻。お孫様が成人式を迎えられたとのことで、振り袖姿のお孫様がおじいちゃんおばあちゃんとの記念撮影のために施設にご面会に来て下さりました。M様ご夫妻もお孫様の晴れ姿をご覧になられた途端に・・・ぅぅぅ。ご入居者様ご家族様に喜んでいただけまして、スタッフも嬉しいです。

IMG_4581.jpg

青いレモン

  • 2023/11/03 09:28

IMG_4575.jpg

今川の郷のお庭にレモンがなっています。まだ緑色なのですが、レモン色になるようにせっせとお水をあげています。食べられるようになりましたら、ご入居者様方とレモンティーなど淹れて楽しむ予定です。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

Feed